4 流城の貴族
3 トゲ撃ちの古老
3 渋面の溶岩使い
4 嵐血の狂戦士
4 チャンドラのフェニックス
2 槌のコス
4 燃え上がる憤怒の祭壇
3 戦争と平和の剣
4 感電破
4 火葬
2 電位の負荷
19 山
4 墨蛾の生息地

サイド
2 危険なマイア
3 躁の蛮人
3 四肢切断
3 裏切りの血
1 戦争と平和の剣
2 魔力のとげ
1 槌のコス



赤単が割といたので、ヴァルショクの難民は欲しかったかもしれない
サイドなんか減らして3枚目の危険なマイアを採用しても良いかも。
あとメイン赤白剣、白英雄、トラフトで詰むんで、メインに茶破壊、四肢切断を採用したい。
トラフトに関しては、生物偏重型なんで鞭打ち炎、金屑の嵐の採用は難しいので、サイドにスラーン対策も兼ねてファイレクシアの変形者を採用したい。
あと、赤単でメイン茶破壊は結構辛い、無理矢理蛮人をメインに挿したらハンドでもじもじしたときの弱さは壮絶なものだろうなー。
メイン四肢切断も、デルバー相手にはそんなに強くないだろうし、コントロールには効果が薄いし、人間と緑白アグロがどんだけ居るか次第か。


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