青白クロパ

2012年1月8日 TCG全般
4 秘密を掘り下げる者
4 瞬唱の魔道士
4 聖トラフトの霊
4 深夜の出没
3 はらわた撃ち
3 変異原生の成長
1 四肢切断
4 蒸気の絡みつき
4 マナ漏出
1 否認
2 雲散霧消
4 思案
2 ムーアランドの憑衣地
4 金属海の沿岸
4 氷河の城砦
10 島
2 平地


2 四肢切断
4 機を見た援軍
3 瞬間凍結
3 ファイレクシアの変形者
3 精神的つまづき



・変異原性の成長のメリット
虫を火力から守る。変身前は感電破、はらわた撃ち、迫撃鞘など。変身後は火葬、金屑の嵐、深夜の出没などから守る
聖トラフトを戦闘で討ち取らせない、3T目フルタップ展開で金屑の嵐から守る=ケッシグに勝つw
スラーンと相打ちする
英雄を一方的に討ち取る
戦闘のサポートとクロック保護がメインで打点は二の次だが、瞬唱で相手のクロック計算を狂わせるのも強いと思うんだ


・デメリット
単体で仕事しない
2ライフが地味に重い






・サイドボード
変形者は主にトラフト、スラーン対策
幻影の像は高い

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索