Hanweir Watchkeep / ハンウィアーの砦守り(2)(赤)
クリーチャー 人間(Human) 戦士(Warrior) 狼男(Werewolf)防衛
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、ハンウィアーの砦守りを変身させる。1/5
Bane of Hanweir / ハンウィアーの災い
〔赤〕 クリーチャー 狼男(Werewolf)ハンウィアーの災いは、可能なら毎ターン攻撃する。
各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、ハンウィアーの災いを変身させる。5/5
地上の殴り合いには強そうだけどなー、肝心のケッシグには強くなさそうw
赤単ミラーなら難民のが全然いいしなー、2マナ2/4とかいないかなー
先手電位の負荷以外にテンポを落とさずにスラッグストームを避ける術は、噛み傷への興奮とかもあるけど、ケッシグには内にいる獣や感電破を採ってるタイプもあるため一長一短。
変異原性の成長とかも試してみたいが...
対ケッシグで考えた時の、このレシピの対ケッシグにおける問題点
4 流城の貴族
4 無謀な浮浪者
3 トゲ撃ちの古老
4 嵐血の狂戦士
4 チャンドラのフェニックス
3 槌のコス
4 燃え上がる憤怒の祭壇
3 戦争と平和の剣
4 感電破
4 火葬
19 山
4 墨蛾の生息地
サイド
1 危険なマイア
3 ヴァルショクの難民
3 躁の蛮人
3 四肢切断
2 裏切りの血
3 電弧の痕跡
祭壇、赤白剣は非常にカードパワーは高いが、テンポ面は最悪のカード。両者とも仕事をするまでに5マナも必要...
そこで、魔改造
4 流城の貴族
4 無謀な浮浪者
4 トゲ撃ちの古老
4 嵐血の狂戦士
4 チャンドラのフェニックス
4 変異原性の成長
4 噛み傷への興奮
4 四肢切断
4 感電破
4 火葬
20 山
サイド
4 戦争と平和の剣
3 躁の蛮人
4 魔力のとげ
4 墨蛾の生息地
・メイン後手でもケッシグにワンチャンある、サイドはノーチェンジ、パクる系なくても打点高いしクロック守りやすいから対ケッシグなんとかなるんじゃないか?
・サイド後はコントロール相手にはジャイグロとか抜いて、墨蛾赤白剣魔力のとげin
・同型及び白系は剣を振り回す
・対白系は毒殺を狙い易い
うーん、イマイチかな
クリーチャー 人間(Human) 戦士(Warrior) 狼男(Werewolf)防衛
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、ハンウィアーの砦守りを変身させる。1/5
Bane of Hanweir / ハンウィアーの災い
〔赤〕 クリーチャー 狼男(Werewolf)ハンウィアーの災いは、可能なら毎ターン攻撃する。
各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、ハンウィアーの災いを変身させる。5/5
地上の殴り合いには強そうだけどなー、肝心のケッシグには強くなさそうw
赤単ミラーなら難民のが全然いいしなー、2マナ2/4とかいないかなー
先手電位の負荷以外にテンポを落とさずにスラッグストームを避ける術は、噛み傷への興奮とかもあるけど、ケッシグには内にいる獣や感電破を採ってるタイプもあるため一長一短。
変異原性の成長とかも試してみたいが...
対ケッシグで考えた時の、このレシピの対ケッシグにおける問題点
4 流城の貴族
4 無謀な浮浪者
3 トゲ撃ちの古老
4 嵐血の狂戦士
4 チャンドラのフェニックス
3 槌のコス
4 燃え上がる憤怒の祭壇
3 戦争と平和の剣
4 感電破
4 火葬
19 山
4 墨蛾の生息地
サイド
1 危険なマイア
3 ヴァルショクの難民
3 躁の蛮人
3 四肢切断
2 裏切りの血
3 電弧の痕跡
祭壇、赤白剣は非常にカードパワーは高いが、テンポ面は最悪のカード。両者とも仕事をするまでに5マナも必要...
そこで、魔改造
4 流城の貴族
4 無謀な浮浪者
4 トゲ撃ちの古老
4 嵐血の狂戦士
4 チャンドラのフェニックス
4 変異原性の成長
4 噛み傷への興奮
4 四肢切断
4 感電破
4 火葬
20 山
サイド
4 戦争と平和の剣
3 躁の蛮人
4 魔力のとげ
4 墨蛾の生息地
・メイン後手でもケッシグにワンチャンある、サイドはノーチェンジ、パクる系なくても打点高いしクロック守りやすいから対ケッシグなんとかなるんじゃないか?
・サイド後はコントロール相手にはジャイグロとか抜いて、墨蛾赤白剣魔力のとげin
・同型及び白系は剣を振り回す
・対白系は毒殺を狙い易い
うーん、イマイチかな
コメント
タイプ的には感電破、太陽の宝球、業火のタイタンを投入した対ビート型ケッシグです。
意図してた部分は金屑の嵐に抗うのではなく、一度流されるのは前提で、それでも相手を殺しきれるように意図してました。
4 流城の貴族
4 無謀な浮浪者
3 渋面の溶岩使い
4 嵐血の狂戦士
4 チャンドラのフェニックス
2 槌のコス
4 燃え上がる憤怒の祭壇
4 硫黄の流弾
4 感電破
4 火葬
19 山
4 幽霊街
サイド
2 戦争と平和の剣
3 躁の蛮人
2 四肢切断
3 裏切りの血
2 電弧の痕跡
2 魔力のとげ
1 ファイレクシアの変形者
勝率はそこそこでしたが、ヴィリジアンの密使などを採用しているタイプには
火葬よりも電弧の傷痕メイン投入の方が良いようにも感じました。
あるいはサイドボードからアグレッシブに生物をほとんど抜いてバーン型にするとか。
元レシピそっくりですねw
差異点の幽霊街は、溶岩使いとの相性、墨蛾のアタック抑制、対ムーアランド、対ガヴォニー
赤白剣をサイドに下ろすのはアリですね、こちら硫黄の流弾で押し切る形ですね
これは試してみたいですね!
>AKKA先生
願わくばすべてのケッシグに有利を付けたいですw
メイン裏切りの血or攻撃的な行動を試してみたいです。
赤白剣に関しては、赤タイタンや火力にはめっぽう強いのは確かですが、返しの緑タイタンが辛そうなんですがどうでしょうか?
>まーさん
最近赤白剣使いはじめて、圧倒的なゲーム決定力に魅了されてますwww
サイド後バーンにするなら、メインから火力だらけにするのが丸いのですが、サイド後バーン型とともにライフゲインに死ぬほど弱くなると思います。ライフゲイン禁止にするカードの登場に期待w
祭殿をどう処理するかが、遅いデッキの頭痛のタネなんで。
捨ててくれるなら嬉しいです\(^o^)/
とげは滅茶苦茶強いんですが、重いんですよねー。コスさんと同じく4tに出せると超強いんですけど。個人的にケッシグ相手にはパクりの方が最後の一押しとして優秀だと思いました。
回復&軽減禁止……赤力戦の出番か……ってなんで落ちたし。
とげは、今回祭壇がないレシピだったので、対ソーラーフレアなどコントロール相手にインします。
ケッシグ相手でも2枚くらいならインしていい気もしますがね
やっぱりパクるのは強いんで、ケッシグ辛いから、メインから入れるかもしれぬw