ドッカーン!!!!!

誰かが爆初しろと言ってたんで(挨拶


唐突に、愚直に4枚挿しばかりの、オーソドックスな赤単を考えた

4 流城の貴族
4 渋面の溶岩使い
4 嵐血の狂戦士
4 チャンドラのフェニックス
4 燃え上がる憤怒の祭壇
4 槌のコス
4 はらわた撃ち
4 火葬
4 電位の負荷
20 山
4 根縛りの岩山


3 古えの遺恨
3 ヴァルショクの難民
3 四肢切断
2 戦争と平和の剣
2 裏切りの血
2 魔力のとげ



嵐血の狂戦士を運用するのに、1マナ生物を12枚近く採用しなければならないのが嫌なんで、1マナ域火力としてはらわた撃ちを採用。
1マナ生物が多いと固め引きした時ブチキレそうになるため、火力不足の補助と狂気の兼用なはらわた撃ちは便利。
あとははらわた撃ちがダメージ効率最悪なんで、ダメージ効率が良い火力を優先
・火葬
マナレシオが高い。再優先火力筆頭。
・電位の負荷
デッキ内のほとんどのカードと相性が良い超優良火力。コスの奥義につなぐのが最も強い。
カウンターが乗ってる生物を金屑の嵐圏内から外せるのも偉い。
ただ、重い。

・はらわた撃ち
赤単最強のテンポ特化火力。でも1点て(笑)
環境にタフ1だらけなんで対象に困らないし、マナクリ筆頭優良軽量生物を、自軍展開しながら焼くと宇宙規模で壮絶強い。


・槌のコス
最強(注:最速ターン付近で出せば)。
出遅れると基本ゴミなのが欠点。
土地が3枚で止まり易い俺は、こいつを使いこなせない(笑)


・チャンドラのフェニックス
友達。安定したダメージ源。3ターン目に出すと安心できるw

・流城の貴族
友達。先手1ターン目に出ると簡単マジックの始まり。

・嵐血の狂戦士
超不安定生物。あまり好きではないが、狂気で出れば簡単マジックの始まり。


・燃え上がる憤怒の祭壇
対青黒コンイージーウィン製造機。
だが俺は、いつも速いデッキ相手に固め引きしてぐぬぬってなる。
こいつ重いんだよ。
ファイクルやヴァルショクの難民を処理できるのも偉い。



サイド
・ヴァルショクの難民
四肢切断と祭壇でしか処理できない対同型用。
ただ、赤白剣の方が全然同型に強い。

・古えの遺恨
躁の蛮人は自分の茶を割ってしまうリスクがあるのでキャストタイミングがやや難しいのに対して、こちらはインスタントタイミングでキャストできるため、奇襲性が高いし、FBでカウンターに耐性がある、複数割れる可能性があるため、運用しやすい。



・四肢切断
ファイクル、刃砦の英雄、抹消者、援軍スタック自殺、戦闘でタイタンなどを討ち取るとか
除去水増し要員にも


・戦争と平和の剣
対同型用最強兵器、対援軍、対白系ビート


・魔力のとげ
対ソーラーフレアの相性が最悪なので
生物一切出さずに、2T目祭壇、4T目コス、5T目とげ設置とかで、援軍打たれても勝てるかなぁ?



・裏切りの血
ほぼ対ケッシグ用
対コントロールにも使えなくもない。
2枚だと引けないし、3枚だと複数引いてムカつく困った奴。





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