デッキはGoblins(英語で表記するとカッコイイんでw)
晴れる屋FNM
対ヴァラクート ○○
対緑白壁悪斬 ×○○
対ドロップ(マジック舐めてる?)

遊vicFNM
対ボロス ○×○
対ヴァンプ ○×○


対ヴァラクート
これは、先手有利で、稲妻とパイロ何発撃たれるか、どんだけシャクられるかで勝負が決まる。と勝手に思ってるwwwww
若干こちら有利で、引きも強くパイロケアしながら展開できた。

対緑白
2種壁、探検、耕作で序盤展開し、ガラク巫女(巫女は入ってなかったかも)デイジャ悪斬とぐろで勝つデッキ(に見えた。)
1戦目は痛恨の計算ミスで、召喚ブッパ返しにデイジャのヘタレプレイで、残り2、3点だか削れずとぐろgg
2、3戦目は相手土地詰まったりで勝ち。
正直このカラーパターン相手は勝てる気がしない(火歩き蔦的な意味でも)w
運がよかった。


対ボロス
メイン有利
サイド後は火歩き次第。
火歩きを上手く殺せてもライフかカードアド取られてるんでキツい。
赤単全体に言える事だが、1本目は取らないと、サイド後いじめられる色なんで、このマッチは1本目命。


対ヴァンプ
メイン有利
サイド後も若干有利な印象。
サクリ台と貴人はマスキル。
なるべく常に相手の場をきれいにする事を心掛けようw









ちなみにレシピは内緒w

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索