メムナイト引けないと、っていうか再誕かどっちかしか引けなかった時の弱さったらパネェ気がするんだけど誰かゴブナイトについて詳しい人いないかな?

特に再誕しか引けなかったときはどうするのか?
メムナイトならまだしも

コメント

丹依悠。
丹依悠。
2010年12月22日16:42

4枚ずつ挿すと絶対に再誕の方が腐りますけど、
再誕を安定させたい人は《危険なマイア》も入れて、8枚体制にしてるっぽいです。
ただし、1ターン目には使えませんが、まぁ後半で腐らせない為の話なので……

あと、“引けなかった”というリスクは往年の《爆片破》と同じ理屈で仕方ないです。
非コンボ・デッキに単体で使えないカードを入れると、大体そんな感じですよ。

赤レンジャイ@晴れるや様は神様
2010年12月22日16:49

なるほど!
危険なマイアと再誕でついでに火歩き対策してるんですね〜
アーマーも引けないとアウトですね、きらめく鷹2枚が手札で腐る事が結構あります...

( ゚J゚)ふぁっきんJ
( ゚J゚)ふぁっきんJ
2010年12月22日17:06

>メムナイト引けないと、っていうか再誕かどっちかしか引けなかった時の弱さったらパネェ気がする

実際そうです…
これをカバーできるデッキビルディングをする力か右手力がないとダメですね。

下人Φ感染中
2010年12月22日17:19

あとは審判対策にもなるキマイラ的大群も地味に使える子ですよ

赤レンジャイ@晴れるや様は神様
2010年12月22日19:26

>ファッキンジャップさん
やっぱりですか^^


下人さん
キマイラ的大群ですか...重そうですが試す価値ありそうですね!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索