4 稲妻
1 二股の稲妻
4 炎の斬りつけ
1 電弧の痕跡
4 ゴブリンの先達
4 ゴブリンの付け火屋
4 トゲ撃ちの古老
4 燃えさし運び
4 ゴブリンの奇襲隊
4 ゴブリンの酋長
3 反逆の行動
3 壊滅的な召喚
20 山


サイドは、あまりに適当過ぎたため非公開


以前は、ファッティは近道したり、くすぶってもらっていたけど、今回のバージョンでは、コンバット含めて、斬りつけるプランに。
タフ4までは、斬りつけて、それ以上はしかたないからブロックさせて斬りつけるか、奪ってフィニッシュか。

奇襲隊と壊滅のコンボは、一撃でゲームを決めるパワーがあるけど、人間力次第では全然決まらないのと、個々のカードパワーが低い為、弱いとこだけ引いてくるとどーしょもないのを改善したいんだが、改善すると”ゴブリン”という名のデッキではなくなる可能性が高い事は否めないwww

今気になるのは、トゲ撃ちと壊滅召喚のディスシナジー



1戦目の青黒コン@外人さんは、こちらのキープがヌルかったといわざるをえないw
土地4、壊滅2、トゲ撃ち1をキープ
悪くないと思ったんだが、微妙だった
1T目トゲ撃ち
2T目壊滅山2サクリ
3T目トークン消し飛ぶ
4T目壊滅山2サクリ
その後ひたすら土地ドローして死www

2戦目は、初手ワンマリ後、先達2枚土地2枚奇襲隊1斬りつけ1燃えさし1キープで、綺麗に先達裁かれて、墓所タイタン間に合ってgg
反逆引けないorz

ラチェット、見栄え損ない、ブレード、リークなどで全部裁かれたw
コントロールに勝てる気がしない...

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