最近スタンダードがアツい!
昨日のサウジ家のフリプ会では、白単コーイクイップ、赤単ゴブリン、赤青昇天を組んで望みました。
白単は、羽ばたき飛行機械を採用。こいつは1ターン目に出して、装具を付けて4点パンチするのと、中盤相手の除去で場には装備品がズラり、なんて時に活躍!する予定が、ややパワー不足でしたね。飛行がポイントだったのですが、次はメムナイトと2枚ずつで試す予定。
後は、戦隊の鷹。こいつは、対コントロールの要。偶像もですが。
戦隊の鷹は、清浄の名誉が欲しくなりますねw
偶像は、紅蓮地獄やラス対策ですかね。次回は採用予定。
次に、赤単ゴブリン。
付け火屋が微妙。トゲ古老はまずまず。近道抜けもまずまず。
現環境では、ロードが足りず、やや向かい風。
紅蓮地獄や二股の稲妻、電孤の痕跡など、弱点も多いです。これはエルフにも言えることですが、より深刻なのはやはりゴブリンかと。ゴブリンもサイドに赤、緑力線ですかねw
次に赤青昇天。
今回の火力の選択は、稲妻、噴出の稲妻、よろめき(笑)ショックです。
二股と違い、噴出の場合、土地2枚立てておけば、リークと同時に構えられるのと、終盤8点火力として使用できる見込みがあるため、こちらが好み。
電孤の痕跡は、多少相手を選ぶのと、2マナソーサリーが気になりました。
よろめきは、弱いように見えても、大切な火力だと思います。
ドロースペルは、鉄板の定業と、先読みか宝物探しになりそうです。
宝物探しは、ハリマーの深みと、神ジェイスを採用していると強いです。
先読みは、事故回避的な意味では安定しますし、タッチ3色目をしている場合は重宝するスペルだと思うので、宝物探しにするか、悩ましいところです。
カウンターはリーク安定。確定カウンターも欲しいけど...
ジェイス・ベレレンと、精神を刻むジェイスは、昇天以外で息切れを防ぐのにとても大切だと思います。
土地は、1番良い配分を頼む。
サイドは、漸増爆弾が必要かなと。
あと、のけ者さん。マツダさんの土地単に強そう。なのが一昨日ちらほら見えた。
昨日のサウジ家のフリプ会では、白単コーイクイップ、赤単ゴブリン、赤青昇天を組んで望みました。
白単は、羽ばたき飛行機械を採用。こいつは1ターン目に出して、装具を付けて4点パンチするのと、中盤相手の除去で場には装備品がズラり、なんて時に活躍!する予定が、ややパワー不足でしたね。飛行がポイントだったのですが、次はメムナイトと2枚ずつで試す予定。
後は、戦隊の鷹。こいつは、対コントロールの要。偶像もですが。
戦隊の鷹は、清浄の名誉が欲しくなりますねw
偶像は、紅蓮地獄やラス対策ですかね。次回は採用予定。
次に、赤単ゴブリン。
付け火屋が微妙。トゲ古老はまずまず。近道抜けもまずまず。
現環境では、ロードが足りず、やや向かい風。
紅蓮地獄や二股の稲妻、電孤の痕跡など、弱点も多いです。これはエルフにも言えることですが、より深刻なのはやはりゴブリンかと。ゴブリンもサイドに赤、緑力線ですかねw
次に赤青昇天。
今回の火力の選択は、稲妻、噴出の稲妻、よろめき(笑)ショックです。
二股と違い、噴出の場合、土地2枚立てておけば、リークと同時に構えられるのと、終盤8点火力として使用できる見込みがあるため、こちらが好み。
電孤の痕跡は、多少相手を選ぶのと、2マナソーサリーが気になりました。
よろめきは、弱いように見えても、大切な火力だと思います。
ドロースペルは、鉄板の定業と、先読みか宝物探しになりそうです。
宝物探しは、ハリマーの深みと、神ジェイスを採用していると強いです。
先読みは、事故回避的な意味では安定しますし、タッチ3色目をしている場合は重宝するスペルだと思うので、宝物探しにするか、悩ましいところです。
カウンターはリーク安定。確定カウンターも欲しいけど...
ジェイス・ベレレンと、精神を刻むジェイスは、昇天以外で息切れを防ぐのにとても大切だと思います。
土地は、1番良い配分を頼む。
サイドは、漸増爆弾が必要かなと。
あと、のけ者さん。マツダさんの土地単に強そう。なのが一昨日ちらほら見えた。
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