デッキはトリコ上陸

1−2
初戦はカウンターがガン刺さりでラッキー勝ち。
フリーでわからされた。




・トリコロール上陸について

新ジェイスで手札を補充するのと、フェッチを引いてくるのがイーオスの代わりになるんじゃね?って発想が始まり。

アド稼ぎたいので、先達を抜いたあたりから、迷走しだして、最終的に上陸生物8とコーラル4と漁師2とかいう細いクロックを、定業4で探して、カウンターでサポートする紙束的な何かになったのである。


失敗1は土地がカツカツ
26枚とはいえ、赤と白を1ずつ確保して、青ダブルを安定して展開しにくい

失敗2:珊瑚兜さん
カウンターを構えて出せないので、スキができるのが痛い。最序盤にフルタップで出して、返しに除去されなきゃ、守りながらレベルアップしてくと強いけど、2ターン目より後に出すと相手の決定的スペルを打ち消せない。


失敗3:除去が稲妻4と、サイドにパイロ4のみ
火歩きェ...


失敗4:使用者のプレイングスキルが低い
上手い人が使えばそれなりに強いはず。

石鍛冶は土地とスペルで狭くなったスロットにはキツめだったため不採用。(土地26枚とボルトピアス定業計12枚なんで、残り22枚)



そんなこんなで解体。




とりあえず、ボロスに戻した。

そして、赤昇天を組んだ。

スタンダードのデッキが二つになった。
昇天は、一人回しにハマッてたら、いつの間にかこんな時間になった。

赤昇天は固定パーツが多いものの、バヤスさんのとタム君のとデルタさんのレシピがそれぞれ割と違うのが興味深いところです。
なので私も個性を出すのを目標にします。(尚且つ勝てればなお良いがw)


・雑感
剥奪は色拘束が苦しい&土地戻るのは若干苦しいと思うのですがどうなんでしょうかねー...



コメント

たむ by FACTOTUM
2010年10月30日7:44

失敗1~3が既に指摘していたような気がしなくもないwww

>ひ

正直緑昇天のスロットをガラクにした方が多分強いw
あくまで昇天を使うなら、が前提だったから。

赤レンジャイ@晴れるや様は神様
2010年10月30日12:15

トリコでダブルが出しにくいのはまあしょうがないとは思うが、昨日は色事故はなかったはず。
失敗3は構築を変えればいいけど、珊瑚さんは抜けるねw

結論としては緑昇天はいらない子だねwww

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