346さん謹製バーンを拝見させていただきました〜
編集終えたら、羽山さんのコメとかぶっててワロタ。バーンスキーだけに共感。
課題は、対コントロールと対zooなどの両立ですかね?
以下、あくまで個人的な意見を失礼します
対zooに効くカード
・4枚目のPOP
不毛されたら効果半減ですが、連打で勝てるorPOP1枚で6点位は期待できるので、その分ナカティルをチェンライや稲妻で焼きにいけます。
苦手なCTGなどにも大ダメージ期待○。
基本地形なデッキ相手に腐るから4枚目は微妙かもですね。
・タルモや聖遺には、大祖始の遺産。キャントリップがかなりエラいです
運用方は、1t目に出して、毎ターン忘れずに起動して、割られそうになったり、タルモや聖遺が殴って来た時にサクってドローです
ドレッジリアニ相手に腐らないし、タルモ使うデッキにはたいてい効くので、メインに2枚位はありだと個人的には思ってますw
・火炎崩れ
遺産と組み合わせて奇麗に流せば勝つるが、この枠は硫黄の渦がが。
山を1枚増やして、3マナ枠を6枚にするか、どちらかをサイドにするか
基本速度は落ちますが、致し方ないです。
モグファナの取り柄は、ドレッジ、タルモや聖遺チャンプ位なので微妙だと思います
あと、対zooの罠の橋は、猫に割られて悲しみを背負いかねないかもです。
編集終えたら、羽山さんのコメとかぶっててワロタ。バーンスキーだけに共感。
課題は、対コントロールと対zooなどの両立ですかね?
以下、あくまで個人的な意見を失礼します
対zooに効くカード
・4枚目のPOP
不毛されたら効果半減ですが、連打で勝てるorPOP1枚で6点位は期待できるので、その分ナカティルをチェンライや稲妻で焼きにいけます。
苦手なCTGなどにも大ダメージ期待○。
基本地形なデッキ相手に腐るから4枚目は微妙かもですね。
・タルモや聖遺には、大祖始の遺産。キャントリップがかなりエラいです
運用方は、1t目に出して、毎ターン忘れずに起動して、割られそうになったり、タルモや聖遺が殴って来た時にサクってドローです
ドレッジリアニ相手に腐らないし、タルモ使うデッキにはたいてい効くので、メインに2枚位はありだと個人的には思ってますw
・火炎崩れ
遺産と組み合わせて奇麗に流せば勝つるが、この枠は硫黄の渦がが。
山を1枚増やして、3マナ枠を6枚にするか、どちらかをサイドにするか
基本速度は落ちますが、致し方ないです。
モグファナの取り柄は、ドレッジ、タルモや聖遺チャンプ位なので微妙だと思います
あと、対zooの罠の橋は、猫に割られて悲しみを背負いかねないかもです。
コメント
バーンだとわかったら基本地形しか持ってきてくれないですし・・・wサイドアウト率が8割超えてるカードなんですよねw
でも環境がZOOだらけになったら4枚目は入れようと思ってます(先日の夢屋では4枚入れていきましたw毎回サイドアウトしましたがw)
大祖始の遺産はなかなかよさそうですね^^
火炎崩れは自分のクリーチャー焼いてしまうのがどうなんだろう・・・って思ってますw
色々参考になりました^^ありがとうございます^^
確かに、先達はまあいいとして、ラバマンサは確かにイタいですね><
>遺産
自分は、実はまだ試した事ないんで早速メインに入れてみますw