中野遊vicFNLとバーン構築論
2010年5月15日 TCG全般 コメント (2)たまにはレガシーでもと思い、ジャンドカラーの定番のゴブリンで出ようかと思ったが、迷った末バーンで参加。
2−1で勝ち越し
当たり運が最高過ぎた。
多分3戦とも有利だった
。
レシピ晒します
4 ゴブリンの先達
4 モグの狂信者
4 ケルドの匪賊
4 稲妻
4 稲妻の連鎖
4 溶岩の撃ち込み
3 マグマの噴出
3 発展の代価
4 裂け目の稲妻
2 火炎崩れ
2 火山の流弾
4 火炎破
14 山
4 フェッチ
サイド
3 赤霊破
3 紅蓮破
2 トーモッドの墓所
1 大祖始の遺産
4 粉々←使いづらい
2 焼尽の猛火
コンボは切って、何とかCTG系に勝ちたいと言う事で、赤霊破と紅蓮破ガン積み。
あとで気付いたが、防御円がどうにもならないwww
しかも6枚火力抜くわけだから、そんなに有利にならないと思われる。
ラバマンサは好みではないのでカット。
ドレッジ対策のモグファナのカードパワーの低さに絶望。
最大の難点はクロック細くてすぐに息切れ。
それを補う先達は強いが、行き場のないソープロやパスの良い的になるのでイマイチ。
そう考えると生物全カットでフルバーンもありな気もする。
対アグロは全体火力+焼尽の猛火で逝ける。
生物なしなら、相手の除去呪文全部腐らせて、サイド後3戦目とかでの先達サイドインとかもありな気もする。
赤単である利点は、やはりデッキの大半を火力で構成できる事にあると思う。
赤単で生き物増やすと除去に弱くなる&サイズが小さいので、タルモや動物達を前に、殴りに行けないなどの難点がある。
よって、生物入れるならナヤバーンにした方が断然強いという結論に至る。
よって今後のレガシーは、ナヤバーンはデュアランがたくさん必要なので、安価で済むフルバーンの完成形を目指す事にします。
さしあたっての課題は、現在横行しているCTG系に勝つ事。
コンボは半ば切り捨て。
来週はスタンかな。
中野のトップメタであろう巫女☆土地単をメタる予定w
最強すぎるんでねw
2−1で勝ち越し
当たり運が最高過ぎた。
多分3戦とも有利だった
。
レシピ晒します
4 ゴブリンの先達
4 モグの狂信者
4 ケルドの匪賊
4 稲妻
4 稲妻の連鎖
4 溶岩の撃ち込み
3 マグマの噴出
3 発展の代価
4 裂け目の稲妻
2 火炎崩れ
2 火山の流弾
4 火炎破
14 山
4 フェッチ
サイド
3 赤霊破
3 紅蓮破
2 トーモッドの墓所
1 大祖始の遺産
4 粉々←使いづらい
2 焼尽の猛火
コンボは切って、何とかCTG系に勝ちたいと言う事で、赤霊破と紅蓮破ガン積み。
あとで気付いたが、防御円がどうにもならないwww
しかも6枚火力抜くわけだから、そんなに有利にならないと思われる。
ラバマンサは好みではないのでカット。
ドレッジ対策のモグファナのカードパワーの低さに絶望。
最大の難点はクロック細くてすぐに息切れ。
それを補う先達は強いが、行き場のないソープロやパスの良い的になるのでイマイチ。
そう考えると生物全カットでフルバーンもありな気もする。
対アグロは全体火力+焼尽の猛火で逝ける。
生物なしなら、相手の除去呪文全部腐らせて、サイド後3戦目とかでの先達サイドインとかもありな気もする。
赤単である利点は、やはりデッキの大半を火力で構成できる事にあると思う。
赤単で生き物増やすと除去に弱くなる&サイズが小さいので、タルモや動物達を前に、殴りに行けないなどの難点がある。
よって、生物入れるならナヤバーンにした方が断然強いという結論に至る。
よって今後のレガシーは、ナヤバーンはデュアランがたくさん必要なので、安価で済むフルバーンの完成形を目指す事にします。
さしあたっての課題は、現在横行しているCTG系に勝つ事。
コンボは半ば切り捨て。
来週はスタンかな。
中野のトップメタであろう巫女☆土地単をメタる予定w
最強すぎるんでねw
コメント
おめでとw
CTGに勝ちたいなら僕と練習しよーぜ!
粉々は独楽のタップ能力に被せるんだ!w
プレイが下手レでも、ヒキとか相手の不調とか、当たり運でカバー!w
タップに合わせて、だ、と?w気付かなかったwwww
でも粉々やめて針にしようかなーと思ってる、一応コマと十手と防御円防げるし。相殺消すの前提だけどw